TOPSURGERYJOURNAL
TRANS* TOP SURG 胸OP日記

6/1/05 手術8日後

【1週間ぶりのシャワー】

8時起床。喉が渇いたけど水を切らしてるので(水道水はあるけどね)、向かいの7-Elevenに歩いていく。帰ってきて、シャワー。

自分でバインダーを外すのは初めてで、ちょっと緊張。左の乳首とドレーンの孔にガーゼが張り付いてる!別に大して痛くもないんだけど、無理矢理剥がして乳首から出血・・・というイメージがイヤ。シャワーに入ってぬるま湯をガーゼの上からかけて、ふやけるのを待つ。

意外なことに、右の胸のほうが、感覚が麻痺している。左胸の下や横が青痣なのは、血腫の所為かな?やはり左のほうがちょっと腫れている。ドレーンの孔は思ったより小さい。

1週間ぶりのシャワーは、流石にリフレッシ〜ング。背中にシャワーが当たるのが気持ちいい。シャワーを浴びてるうちに、胸が重くなってきたような気がした。バインダーしてた方が、何となく安心。

飛行機に乗るので、バインダーの下にパッドを多めに入れてもらってたんだけど、それを全部元に戻すのにちょっと苦労。テープがあれば楽なんだろうけどなあ。何とか形にしたけど、何か不安・・・。

【いよいよ帰宅】

10時過ぎにDr. Fischerのオフィスへ電話する。暫く待たされたがBettyeに代わる。いつになったら横向きに寝てもいいのか、と訊くと、手術から3週間という。これから2週間は仰向けかあ、腰痛いなあ、と云うと、まあちょっとなら横向きに寝てもいいけど、そうすると下にしたほうが腫れるだろう、とのこと。そっか・・・。他に質問があればいつでもe-mailするように、といわれ、お礼を言ってさいならする。

午前10:40にホテルをチェックアウトして、BWIに向かう。午前11:15頃、レンタカーを返す。延長して幾らになったかなあ、と思ったら、なんと$570!高えよ!!レンタル料のほかにマイレージだとか意味不明な「10% fee」だとか、何故か消費税が11%だとかで、結局こんな値段。1日$57かあ・・・まあ、そんなもんかなあ。自動車保険持ってれば、1日$20は安くなっただろうがねえ。

シャトルに乗って空港へ。んー、荷物が重い。特に背中のラップトップ+DVD+DVDプレーヤー+iPodその他が・・・。左胸がちょっと痛い。そして何故か頭痛・・・。しかしセルフチェックインで非常口席を取って、良かったぞ〜。前の座席とのスペースすごく広くて、断然ラク

乗り継ぎ1回で、無事到着。相方が迎えに来てくれていたので、それ以上荷物を運ばずに済んでウレシイ。帰りに軽く食事。

【バインダーを洗う】

家の近所の薬局で、傷口に張り付かないガーゼを購入(左乳首がまだちょっと治りかけ)。夜、シャワーを浴びて、バインダーを手洗い・・・が、汚れていた部分が黄色に変色。何故だ!?洗ってる間は、太いAce bandageを巻いていたのだが、良い代用になりそうな感じ。締め付け具合が調節できるし。洗濯機で脱水し、乾燥機にかけちゃいけないのだが、no heat設定で30分乾燥させる。シャワー後、バインダーだけだとまだ何となく不安なので、ガーゼの上からパッドを当ててバインダーを着用。

前日 │ 当日 │ 翌日 │  │  │  │  │  │  │ 8 │ 2週間

ページトップ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送