TOPSURGERYJOURNAL
TRANS* TOP SURG 胸OP日記

5/28/05 手術4日後

夕方に寝たので夜は眠られず、うだうだと過ごす。胸自体の痛みや重みが無くなった所為で気になるようになったのか、ドレーンが繋がってるところが疼く。それとも日が増すごとに痛くなってくるもんなのかな。胸は全然痛くないんだけどねえ。それで夜の2時頃にアイスパックで冷やしてみた。冷やしてる間は気持ちが良かった。

色がだいぶ薄くなった
この塊は一体・・・

朝8時にドレーンを空ける。右30ml左25ml。もう少しで抜けるってことだ(それぞれ25ml以下)。しかし、右のチューブが変。空気が沢山入ってて、浸出液が分離している。左側は正常。これはアイスで冷やしたのがいけなかったのか?詰まってたらどーしよう?と思ってDr.のオフィスに電話。しかし土曜日なので何か違うところに回されて、当直の医師から連絡があるといわれた。1分ほどでDr. Buckner(Dr. Fischerのオフィスのもう1人の医師)から電話がかかってきて、「どーしたの?」というので状況を説明すると、バルブが正常に機能(潰した状態を保てること)していれば問題無いとのこと。空気が入るのは浸出液が無いからだって。休日の朝に電話しても親切に丁寧に答えてくれたDr.に感謝。

その後、午後2時頃まで寝る。右ドレーンのチューブには多少液体が戻ってた。今度は左にちょっと空気が。両方とも、色が大分薄くなったなあ。特に右側。

外は雨が降った模様。今日はあんまり出かける気にならないなあ。あ、でも晴れてきた。

3日くらい前から、1日1回バスタブにぬるま湯を張って下半身だけ風呂に入っている。涼しいので汗は殆どかかない。ドレーンをバインダーにくくりつけるのに、安全ピンが重宝している。左二の腕が青痣

この調子だと明日〜明後日には両方とも1日25ml以下になりそうな感じだけど、実は月曜まで3連休なんだよね〜。ってことは火曜の朝まではドレーン外してもらえない、ってことだよね・・・ちょっとブルー。

前日 │ 当日 │ 翌日 │  │  │ 4 │  │  │  │  │ 2週間

ページトップ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送