TOPSURGERYJOURNAL
TRANS* TOP SURG 胸OP日記

5/26/05 手術2日後

【観光の日】

東海岸はやはりペプシか?
美術館の鳥の巣
美術館から飛び出る巨大な手
これは・・・ブタ?
Guacamoleとチップス
Guacamole

やあ、全麻の後よりも気分が大分マシ。なので、今日はちょっと出かけようということで、ダウンタウンにあるAmerican Visionary Art Museumへ。Baltimoreに来てから3日間シトシトと雨が降ってたのに、今日は晴れで暖かい。ホテルとDr. FischerのオフィスがあるTimoniumは郊外で、ダウンタウンまではハイウェイで約20分程度。ダウンタウンは思ったよりキレイだ。

美術館の3階にあるレストランで食事を・・・と思ったら、「もうランチはやってません、前菜ならありますけど」と言われ、時計を見たら午後3時。あれ何時の間に・・・。結構寝てたらしい、今日は。

アイスティーを、と言ったら「ラズベリーティーです」だそうなので、じゃあそれを、と注文。暫くメニューを眺め、guacamoleとスープを注文。それぞれ$6〜$7くらい。メインコースは$20前後と、かなり高め。Guacamoleは、カートに材料を乗せてきて、目の前ですり鉢を使って混ぜてくれる。チップスが白コーン、黄コーン、青コーン、小麦のトルティヤとプランテーンチップスの5種類が混ざっている。んまい。スープもんまい。んまいじゃないか。まあ、それなりに高いレストランだしね。ブラックビーンスープは、缶詰めのブラックビーンそのままですか、というのが多いのに、ここのはちゃんとフレーバーがあって感心。相方のポテト・ベーコン・chipotleスープも美味しいと言っていた。でも自分はまたちょっとで腹いっぱい。ここ数日殆ど食ってないから、胃が縮んだかなあ。相方にスープの2/3を飲んでもらう。

ホテルに帰って、流石に疲れて3時間以上寝る。そんで夜眠られなくなる。夕食は近所の24時間営業のダイナーへ。地元の24時間営業ダイナー(つまり非デニーズ他)は住んでるとこにもあるけど、ここのはちょっと違う。値段が、変!バーガーとか$5なのに、ステーキとか魚とかだと$25なんてのも。そして、客層が爺さん婆さんばっかり。そしてあまり美味しくない・・・。Halibutという白身魚を注文して、魚自体は何のフレーバーも無いけど食べられないことは無い。が、副菜の野菜が冷凍ベジタブルミックス茹でました、ってやつ!まず〜。パンも乾燥したロール、まず〜。

ドレーンは少し減ってきた。首の腫れは結構引いたけど、今度は左腹が腫れている・・・。

前日 │ 当日 │ 翌日 │ 2 │  │  │  │  │  │  │ 2週間

ページトップ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送