TOPSURGERYJOURNAL
TRANS* TOP SURG 胸OP前後画像

【手術前後の写真 】

*手術前後の詳しい記録は、ジャーナルをご覧ください*

まだ治りかけの写真は、ちょっとだけグロいかも知れません
(青痣、かさぶた、腫れ、テープあり)。
手術前の写真もあるので、職場などでの閲覧には適していません。

手術後の写真は、クリックすると大きい写真+コメントがポップアップします。
画像のダウンロード、転載、リンクはやめてちょ。

術前のコンディション



術後約9年経過。メインの手術の経過としては年数が経ちすぎてるけど、乳頭縮小術(6年前)を受けてからの全体像をアップしてなかったので、一応。相変わらず乳輪周縁の色素沈着は薄くも濃くもならず。気になる時は防水コンシーラーでボカせばまあまあ事足りる(野外遊泳時は日焼け予防にラッシュガード着用が殆どなので、機会は稀)。今後の変化は「管理人・老化の記録」にしかならなそうなので(笑)、多分これで完結。
 


術後約3年経過。相変わらず乳頭が長いのは兎も角(これも修正するかどうか迷いながら3年経過)、乳輪サイズの違いがより顕著になってるような気が。主に左乳輪周囲の傷跡の外側の色素沈着の所為なんだけど、原因は不明。まあでも日常生活で他人の前で上半身裸になる機会も無いし、不便があるとしたらシャツ越しに乳首が立って見えるのが気になることがあるくらいなので、まあ大した問題じゃない。あと、ここ1〜2年ほど乳首/乳輪の皮膚の乾燥が激しく、皮が鱗のようにボロボロと剥がれてくるんだけど、なんでだろ。感覚もやっぱり左側が全体的に痺れた感じで、乳首も殆ど感覚無し。胸部全体の形には満足。筋トレでもっと何とかならんものかな。
 


術後1年と1ヶ月余り。半年前と殆ど変わりなし。左の方が相変わらずまだ広範囲で麻痺している感じ。乳首の感覚は殆ど戻ってない(まあ別に戻らなくてもあんまり困ってないんだけど)。癒着もあるけど、あんまり気にならないかな。ドレーンと乳首の拡大写真も一年振りに撮りました(右側左側)。因みにまだビーチ・プールデビューしておりません(笑)。写真の明るさ・コントラストが前のと違ってごめんなさい。
 


術後半年の写真。前述のシリコーンシートを1箱使い終えてから2週間くらいかな?傷痕がまだ赤いので、今度はCVSで売ってるMedermaのジェネリックを使用中。感覚は戻ってきたけど、まだ部分的に痺れがあり、変な動きや触り方をすると痛い。実は、厳密に言えば半年と半月くらい経ってるんだけど、まああんまり変化ないので区切りよく半年ってことで・・・。
 


術後2ヵ月の写真。6週間目でテープは剥がれ(というより、剥がし)、残っていた接着剤や瘡蓋も序々に取れて、完成像が見えてきた感じ。傷痕はまだピンク色で治りかけだが、硬く多少盛り上がっているので、念のため7週間目からシリコーンシートを使用。両乳首下部に癒着があって、ちょっと前屈みになると不自然に皺が寄る。感覚はまだ全体的に麻痺してる。
 


手後1ヵ月。大きい写真を見れば判るけど、やっぱり乳頭がデカい(こんな気分閲覧注意注意:ビデオ再生)。やはり再手術か・・・?腫れは随分引いた感じ?それにしても、乳首の周りのテープがしぶとい!テープ同士が重なってる部分は剥がれてきてるけど、皮膚と瘡蓋にこびりついてる部分はまだビッチリと貼り付いてる。
 
1週間半
手術から10日後撮影。血腫があった左胸が右胸よりも腫れてて、痣にもなっているのが判るかと。 ドレーンの孔は思ったより小さい(右側拡大写真左側拡大写真)。 右乳首(向かって左)の形が変に見えるけど、単なるカサブタ。時々乳首付近がチクチクする(神経が繋がろうとしているらしい)。
 
術前
手術2日前に撮影。自粛して、拡大写真無し&乳首もボカし加工入り。一般女性なら「これじゃ、あっても無いようなもの、シクシク・・・」と嘆くくらいのサイズでしょうか。これくらいだとkeyholeに最適みたい。

*手術前後の詳しい記録は、ジャーナルをご覧ください*

胸の手術の記録に戻る

ページトップ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送