TOPSURGERYJOURNAL
TRANS* TOP SURG B胸OP予約

3/25/05 手術・コンサルトの予約を取る(航空券も買って、ホテルの予約も取る)

Dr. Fischerのウェブサイトからメールしたら、FTM手術のコーディネートをしているBettyeさんという看護士さんからこんな返事が。T-Maleに掲載されてるのと殆ど同一なので、用意してあったんだろうけど、かなり行き届いた説明。でももう読んだことあったし、ざっと目を通して、早速予約の電話を。

電話に出たのは、年配っぽい女性(ここのスタッフは全員女性)。「手術の予約をしたいんですけど」と言うと、「FTMの胸の手術?」「はい、そうです」「Bettyeにメールした?」「はい」「じゃ、お名前は?」というような遣り取りで、連絡先などを教えた。手術はいつがいいのかと訊かれたので、5月末以降なら、というと、ドクターは月曜日と木曜日しか患者を診ないのよなどと言いながら、何かよく判ってないみたいな感じでカレンダーを見ている様子。いや、手術前のconsultは前日で良いってメールに・・・などと思っていると、なにやら誰かと話したらしく、日取りを決めてくれた。5月23日の午後3時にコンサルト、翌日午後1時に手術ということで。

いろいろ記入する書類があるらしく、コンサルトの当日に渡すか、それとも郵便で送るか、と訊かれたので、送ってくれるように頼んだ。んー、なんだかまた後ろでブツブツやってるなあ、と思ったら、突如、「ハーイ、ベティーよ」とBettyeさんが電話を代わる。彼女は慣れた様子で必要な書類などの説明を手早くし、日程を確認。「胸のサイズは?」と訊かれたので、「Aくらいだと思います。小さいほうです」と答えた。そんで、手術の費用の10%をVISAで支払った。残りは手術の3週間前までに送金しなきゃならない。コンサルト料はそれとは別に$100らしい。

そんな感じで、アポは無事取れた。書類が郵便で届くのを待つ。

2〜3ヶ月、って言われてたから、もしかしたら6月〜7月までムリかなと思ってただけに、手術まで2ヶ月足らずでちょっとビックリ。あんまり時間が無いので、早速航空券を買った(すぐ高くなるから)。1週間ほどでドレーンが取れるらしいので、23日早朝に発って、1日の昼過ぎにBaltimoreを発つ予定(2日以降だと何故か$100くらい高い)。手術後2〜3日は介護が必要かなあ、ということで、彼に来てもらうことに。でも忙しい人ですし、ドウブツもいるので、手術当日から3泊4日だけ。

Dr. Fischerの診療所から一番近い宿泊施設は、偶然にも長期宿泊用のホテル。ExtendedStayというチェーン。掃除やシーツ換えが週1回(タオルは毎日)のweekly rateだと、Queenベッド1つで1泊$62程度。キッチン w/ フルサイズの冷蔵庫、リクライナー(手術後は特にありがたそう)、ケーブルテレビ、インターネットアクセス付きで、ランドリールームあり。ここにも予約を入れた。

  戻る

ページトップ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送